907784 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミコ助くん日記

ミコ助くん日記

★AKB48グループ豆知識【サプライズ2編】

■特にここ1~2年で女性のAKBファンかなり減っているのが現状である。大島優子さん卒業後は更にAKBファン減る事が予想される。そこで元AKBファンだった女性30人に緊急アンケート方式で聞いてみた。

1.元は誰のファンだったのか?前田敦子さん(21人)板野友美さん(6人)篠田麻里子さん(3人)*小中高に人気だったのは前田敦子さん板野友美さんであった。一方OLに人気だったのは篠田麻里子さんであった。

2.仮に握手会神対応選抜総選挙開催する事になったらあなたは参加しますか?必ず参加する(25人)参加しない(5人)

3.AKB48に対する意見・ご要望はありますか?握手会イベント参加券1年間有効にして欲しい(毎回買っていると金銭的にも厳しい)AKB48グッズポイントが付くようにして欲しい(女性は特にポイント・限定商品に購買意欲が沸く)など様々な意見がありました。

そこで二本柱の会員からの提案なのですが従来のマンネリ化した選抜総選挙に変わり握手会神対応選抜総選挙(10月頃?)を実施してみてはどうでしょうか?握手会終了後に0(神対応)X(塩対応)に投票してもらいその結果が総選挙に反映される仕組みをとってみてはいかがでしょうか?全国握手会だと1年(2~3回ぐらい)投票できるので面白みも増すと思います。どうか今のAKB48現状を踏まえてAKB関係者の方検討して見て下さい。
*あくまで参考にして下さい。二本柱の会員の仲間通じて意見を集約したもとに書いています。


© Rakuten Group, Inc.